Metaが現金ボーナスでTikTokクリエイターをInstagramやFacebookに誘致する一方で、Xの競合であるInstagram Threadsは、アプリ上でのプレゼンス管理に専門的なツールを必要とするクリエイター、ブランド、その他のユーザーにとって、より便利なツールを提供しています。木曜日、Instagramの責任者であるアダム・モッセリ氏は、投稿のスケジュール設定やInsights内でのより多くの指標の表示など、Threadsにいくつかの新機能を追加することを発表しました。
ソーシャルネットワークへの投稿で、モッセーリ氏は、ユーザーがThreadsで投稿をスケジュール設定し、Insightsダッシュボードで個々の投稿の指標を確認できるようになると発表しました。これにより、Threadsユーザーは、特定の期間における閲覧数、フォロワー数、地域別人口統計、インタラクションの数と種類など、様々なトレンドを追跡できるようになります。
一方、スケジューラーは投稿画面の3点メニューからアクセスできると、Threadsは投稿に記しています。「スケジュール」をタップし、日時を選択して、もう一度「スケジュール」をタップして確定します。スケジュールされた投稿は下書きフォルダに保存され、公開前に編集または削除できます。

さらに、Threadsはユーザーが再共有する投稿に「マークアップ」して独自のクリエイティブな解釈を加えることができる新機能を追加する予定だとモッセリ氏は述べた。モッセリ氏はその詳細や具体的な例を挙げなかったが、テクノロジー愛好家のクリス・メッシーナ氏が以前入手した情報によると、写真、GIF、音声、ハッシュタグなどを追加するためのボタンの横に、この機能にアクセスするための新しいアイコンが追加されるようだ。
波線アイコンをクリックすると、蛍光ペンや矢印ツールなどのツールを選択できる画面に移動し、スレッドの投稿に直接描画できるようになります。この機能は先週、リンジー・ギャンブル氏によっても発見され、Threadsに投稿して動作を確認しました。

ユーザーはニュース記事など、ウェブから切り取ったスクリーンショットにハイライトや下線を付けて共有することが多いため、Threadsにとってこれは奇妙な追加機能と言えるでしょう。Threadsの投稿に直接マークアップするツールに対する需要は、これまであまりありませんでした。
しかし、この機能は、X、Bluesky、Mastodon などのソーシャル ネットワーキングのライバルと比較すると、Threads ユーザーに独自のものを提供します。そして、それがポイントなのかもしれません。
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サラは2011年8月からTechCrunchの記者として働いています。彼女はReadWriteWebで3年以上勤務した後、TechCrunchに入社しました。記者になる前は、銀行、小売、ソフトウェアなど、様々な業界のIT業界で働いていました。
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