Threads はクリエイター向けのコンテンツパフォーマンス指標を改善しました

Threads はクリエイター向けのコンテンツパフォーマンス指標を改善しました

Threads は、ユーザーが自分の投稿のパフォーマンスやコンテンツがどこで発見されているかをよりよく理解できるように、強化された指標を導入すると、同社は火曜日に発表した。

ユーザーは、プラットフォームの「インサイト」ダッシュボードでより詳細な情報を確認できるようになりました。「インタラクション」セクションに移動すると、いいね、返信、引用、リポストなどのエンゲージメントを確認できます。「フォロワー」セクションでは、フォロワーの増加状況に加え、主要都市や国などの地域データ、年齢層や性別などの人口統計情報が表示されます。

さらに、ユーザーは、7 日から 90 日間のコンテンツの傾向を示すように設計された新しいグラフを通じて、投稿のパフォーマンスがどのように変化したかを確認できます。 

対象となるThreadsの投稿はInstagramやFacebookのユーザーにおすすめされるため、ユーザーはThreadsでそのコンテンツがどこで見られるかを確認できるようになります。また、各アプリが投稿にもたらした視聴率の割合も確認できます。 

画像クレジット: Threads

Metaが所有するこのプラットフォームによれば、今回のアップデートは、クリエイターが視聴者を増やし、存在感を高め、フォロワーに響くコンテンツの種類を理解するのを支援することに重点を置いているという。

この動きは、Threadsが急成長を遂げている中で起こった。市場調査会社Similarwebの最新データによると、同プラットフォームはモバイルアプリユーザー数において、トップの競合Xに追いつきつつあることが明らかになった。

2025年6月、ThreadsのiOSおよびAndroid向けモバイルアプリの1日あたりアクティブユーザー数は1億1,510万人に達し、前年比127.8%の成長を記録しました。一方、Xの1日あたりアクティブユーザー数は1億3,200万人に達しましたが、前年比成長率は15.2%減少しました。

テッククランチイベント

サンフランシスコ | 2025年10月27日~29日

Threads が X やその他の競合他社に対抗し続ける中で、ソーシャル ネットワーク上での存在感を高めるためにプラットフォーム上のクリエイターに追加のツールを提供するというのは理にかなっている。

トピック

アイシャはTechCrunchの消費者ニュース記者です。2021年にTechCrunchに入社する前は、MobileSyrupで通信関連記者を務めていました。アイシャはトロント大学で優等学士号、ウエスタン大学でジャーナリズムの修士号を取得しています。

Aisha からの連絡を確認したり、[email protected]にメールを送信したり、Signal で aisha_malik.01 に暗号化されたメッセージを送信したりすることができます。

バイオを見る